レグザがずっとシステム準備中

テレビを見ていて別のチャンネルを選ぼうと思い、いつものように番組表ボタンを押したら「システム準備中です…」が表示されました。

おかしいと思ってさらにレグザリンクボタンを押してみたら同じように「システム準備中です…」が表示されました。
これは何かおかしいと思って、テレビの電源を入れ直して(電気屋的視点から見るといっとき待機状態に入っただけですが)、設定ボタンを押してみたら、さらに同じように「システム準備中です…」が表示されました。ああ〜、こりゃバグか本当に壊れたかしたかしら。

微妙に慌てて東芝のサポートサイトを見てみたら、どうやらごく最近放送されたソフトウェアのアップデートを受信した後ぐらいから起きている模様です。ひどいことに現象発生後から今までの外付けHDDへの予約録画も失敗しているっぽい。

IT屋的視点から見ると自動アップデート後の再起動でしくじっている様子。ちょっと調べたところ、メイン電源ボタンを10秒以上押すと本当に電源が切れるという情報をゲットしたのでそれを実行して、接続されてる外付けHDDの電源も入れ直して、再びテレビの電源を入れました。

なんというか、何事もなかったように復活した。もう、自動アップデートはやめて手動アップデートに設定を変更しようかな…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。