ここ2週間のこと

11月2日 先月ソフトバンクで買ったiPhone 4Sのシリアル番号を、前週ネット通販で購入したAppleCare Protection Planに登録。よーし、これで多少のことがあっても大丈夫だ!

11月5日 風邪をこじらせたか、発熱して3日間も寝込む。

11月8日 なんだか、instagramアプリの調子がおかしい気がする…。あと、本体を振ったときに出るカチャカチャ音も、買ったときから他の人のiPhone 4Sよりも異様に音大きいし…。

11月9日 突如、すべてのカメラアプリの撮影機能が死亡した。懐中電灯アプリもLEDが光らなくなった。ううう。最後の望みをかけてiTunesの復元でiPhoneを工場設定に戻して見るも変わらず。ううう。これはハードウェア故障発生の予感です。夜中にiPhoneのApple Storeアプリで明日のジーニアスバーを予約して寝る。

11月10日 予約したApple Storeのジーニアスバーに行き、10分ぐらい待たされてからカウンター席に座り「カメラが急に動かなくなりました」「あ、シャッターの画面が開かないとかですか?」「はい」「それでは、本体交換の修理になります〜」という流れるようなやりとりで、その10分後には真新しいiPhone 4Sを手にして退店。この対応、彼らは何か情報を掴んでるんじゃないのか…。

11月11日 バックアップから復元して昨日の日中分の情報が失われたけれど、カメラは絶好調。カチャカチャ音も全く気にならないぐらいに静か。しかし、AppleCareに登録されているシリアル番号が新しい番号に変わっていないのが気になる。このまま放置だったら、電話でサポートに聞いてみるかしら…。

11月12日 昼に起きてWebで改めて確認してみたら、AppleCareに登録されているシリアル番号が新しい番号に変わっていた。さて、iOS 5.0.1にアップデートしよう、と思ったら、Time Capsuleのファームウェアアップデートも来てました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。