Firefoxで辞書検索

Mac用のSafariだと、素の状態でOSの他のツール群と色々連携してくれるので便利なのですが、これがFirefoxになるとその辺りが標準ではほとんどサポートされておらず、少し不便です。英語のページを読んでいると頻繁に辞書を引きたくなるので(冷汗)、これはきっと同じような人は他にもいるだろうなぁと思ってFirefoxのアドオンを調べていたら、…ありました。

Look Up in Dictionary
— 選択語句を Mac OS X の辞書.appで検索します

これで英語ページの閲覧がかなり便利に。あとは、Spotlightでキャッシュを検索できたら完璧なんだけど…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。