レグザが予約録画を放棄

何かの拍子に録画を失敗したのか、たぶん動作がロックして、それ以降すべての予約録画ができていないと言う、非常に痛い現象が発生しました。気がつくのに2〜3日かかったので、この期間の放送を全部見逃してしまった…。くくー、酒場放浪記とブギウギ専務が…。

録画済みの番組は普通に見られるけど、設定メニューからハードディスクの動作確認とかNGになるし取り外しも出来なくなってしまっているので、慌てず騒がずいつも通りに電源ボタンを10秒押し続けてレグザ本体を再起動(そんなバッドノウハウいらない)。するとちゃんと録画するようになって、さらに最初に録画に失敗したと思しきタイトルなしで再生できないゴミがHDDの録画一覧に現れて気持ち悪いのでそれを削除して、一件落着です。

ネットを検索してみたら同じ現象で悩んでる方のブログで話題になっているようで。

とどのつまり、レグザのソフトにバグがある予感ですね。東芝さん、頑張って早く直してくださいよう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。