星屑の見栄

会社にGALAXY Tabが転がっていたので少しいじくってみました。

自分は基本的にiPhone一本槍な人ですのでバイアスが相当かかってますが、んー。もう少し日本語フォントにお金かけてもいいんじゃないかなぁ。GoogleがダメならDocomoが代わりにですね…

大日本印刷とかモリサワとかが出している端正で美麗なDTPで鉄板のフォントを採用しろとかまでは言わないけども、画面に表示される文字の字形は人間と機械とを繋ぐ重要なインターフェース要素だし、せっかくの高解像度スクリーンが猫に小判になってしまうですよ。

まだまだ発展途上、いろんなところからガツガツとインスパイアされてより良くなることを祈りつつ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。