jQueryでガントチャートの続きの続き

数週間ほど、jQueryから始まってCakePHP辺りまでをああでもないこうでもないといじくって遊んでいたら、ブログがすっかりご無沙汰になっておりました。

GitHubのアカウントを持っていないので、とりあえずブログにアップロードしておきました。おみやげにどうぞ。

jQuery.BookingsTimeline 2012-05-13

そろそろ、本家のものとは別物になりつつある…。

“jQueryでガントチャートの続きの続き” への3件の返信

  1. 始めまして、JQueryでのガントチャートを探してたどり着きました。
    Hirokiさんのカスタマイズ参考になりました。

    “hour”表示もしたいのですがポイントだけでも構いませんのでアドバイス
    戴けると嬉しいです。

    宜しくお願いします。

  2. コメントありがとうございます。

    処理的には、枠の座標とか諸々が1日を最小単位として計算しているので、それらほとんどを1時間を最小単位として計算するようにしなければならないと思います。開始日から終了日まで何日間あるかといった計算も、開始時から終了時まで何時間あるか、という計算にする必要があるでしょう。

    デザイン的には、最小単位の枠横幅が小さすぎると表示やドラッグに誤差が出すぎておかしくなるので、結果として表示範囲は横に伸ばすことになるかと思います。普通に考えると24倍ぐらいでしょうか。

    あとは、時を扱うと枠の数が1桁多くなるので、メモリ消費量と処理速度の戦い(妥協)になるのではないでしょうか。

    具体的なアドバイスではなくてごめんなさい。

  3. Hirokiさん、アドバイス有難うございます。

    やはり難しそうですね、時間を掛けてチャレンジしたいと思います。
    もし出来上がったら報告します。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。