OPP祭

お久しぶりでございます。

今週末は倶知安町でジャガイモのお祭りがあるそうです。イラストのジャガイモが可愛すぎます。

じゃが太くん

閑話休題。

果たして夏風邪を引いたか日曜日か月曜日の焼き肉にあたったのか今となっては定かではありませんが、月曜日・火曜日付近から金曜日の夜まで、頭痛・発熱・手足のしびれ・腹痛・下痢などが入れ替わり立ち替わり昼夜関係なく襲ってきて、まぁ酷い一週間でありました。

あまりに調子悪いので会社を休んで病院に行って、受付で「発熱と下痢があります」と言ったらば、ソッコーで隔離室に連れて行かれてインフルエンザに感染していないかの検査を受けちゃったり(CSIのDNA検査よろしく綿棒で鼻の奥をグリグリされる)、さらにその後、濃厚(!)なブドウ糖の点滴を3時間ぐらいかけて注入してもらったり(なんでか点滴の間ずっと腕の針が刺さってる付近がチョー痛いんですよ、これがまた)、下痢止めの薬を処方してもらって飲み続けても全然効きやしなかったり、とか色々なおまけ付きです。

…という苦痛を乗り越えて、本日はようやく少し持ち直した感が漂っておる次第です。(ちなみに4日も連続してアルコールを飲んでいないのはある意味奇跡的です)

天気の移り変わりが激しいこの期間、皆様におかれましても体調管理にはよくよくご注意されますように、謹んで申し上げる次第でございます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。