iPhone 3.1

AppleからiPhoneの新しいOS「iPhone 3.1」が公開されて、ほとぼりもやや冷めてきたので、ここいらで自分のもバージョンアップしてみました。(ちなみにMacの新しいOS「Snow Leopard」の方はまだ買ってもいません)

バージョンアップは、Macに接続してiTunes 9のボタンをクリックするだけ。Appleのサーバも込んでいないのか、ダウンロードには特に時間もかからず、スムーズに15分ぐらいでアップデートが完了しました。

前のバージョンでは、メール作成画面の最下行で漢字変換すると候補がすごく選択しにくかったのが、新しいバージョンでは直っていたのが嬉しいです。文字入力のレスポンスも良くなっているような気がします。
しかしアップデート後に一つ、iPod周りに不具合が発生しました。プレイリストから再生すると曲情報を表示しながらちゃんと再生するのに、アルバム一覧や曲一覧から再生しようとするとなぜかアルバムがありませんとか曲がありませんとか表示されちゃいます。どうやら曲のインデックスが飛んだっぽいです。結局、母艦と同期し直したら復活したんですけど、ちょいとビビりますね。

それからはすこぶる順調に使っていますが、なんというんでしょう感覚的になんとなくですが、前のバージョンに比べて少しばかり電池の持ちが悪くなったような気がします。

コメントを残す