UMN-152

文房具話をひとつ。

数年前から使っている、三菱鉛筆 ゲルインクボールペン ユニボール シグノ ノック式 UMN-152 0.5mm ブルーブラック、これが自分的には今のところ最強です。インクの色が黒や青じゃなくてブルーブラックが素敵。昔に読んだ漫画のサザエさん単行本が紺色インク(今思えば青色インクだったかも…)で描かれていたのが印象的だったのを引きずっているのは秘密です。

最近、札幌ロフトが店じまいしたりして身近なところで入手できなくなってきたので、アマゾンで思わず10本セットと換芯も10本セットで買ったりしたわけですが、それを人に話すと「わざわざアマゾンで買うようなものか?」と呆れられるのがちょっと悲しいです。いや! あれは本当に素敵でずっと使いたいんですよ!! マジで!!!

…文房具、いや、ある機能が自分に対して提供するUIについては、扱う時間に比例してそれなりにこだわりを持つべきではないかと思うわけですが、…おっと、自分の仕事の出来に自分で首を絞めることになるのでこれにて打ち止め。;-P

UMN-152」への3件のフィードバック

  1. じん

    文具の購入は是非コーチャンフォーでと、カミさんの職場の宣伝なんぞをしてみたり(笑)
    どの店舗も郊外なのがダメダメですけどねぇ:-P

  2. ishiura

    新装開店した札幌ロフトに行ってきました。

    店舗面積的には相当縮小してますが、頭にすり込まれる店内BGMも健在で何よりです。日曜日の今日などはレジがすごい込んでいて常時20〜30人ぐらいの待ち行列が出来ててちょっとビックリでした。

  3. ピンバック: 三菱uni-ball signo UMN-152.64のブルーブラックな色がとても良い。 | 煤式自動連結器

コメントを残す