Windows 7

Windows 7。

いまだ自宅PCにも買ってインストールとかしていないし、会社でも全く使っていないですけれども、製品名が7なのにシステムのバージョンとしては6.1なのだそうです。…以上、一口メモでした。

なら Windows 6.1 でいいじゃん。かつて Windows 3.1 があったように。

“Windows 7” への1件の返信

  1. それにしても、今回のMicrosoftのネーミングセンスの無さっぷりはヒドっすよね。
    文字で表記するときも「7」だけじゃナンのこっちゃだし、「セブン」だとコンビニやらウルトラっぽかったりするしで、結局「Win7」とか「Windows 7」とかにせざるを得ないような。

    実際に使ってる感じはVistaに比べれば遥かにレスポンスも良くてイイ感じ…なんだけど。
    64ビット版をチョイスしたのはちょっと失敗だったかもとか思うわけで。
    だって、ソフトが意外と対応してなかったりするんすもん。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。