iPhoneに入っているアプリ 2009/11

さて、石浦セレクトのアプリケーション一覧(2009年11月版)を一言コメントとともに発表いたします。これ以外にも色々ダウンロードして消しちゃってるアプリも多数あったりしますが、それはそれということで一つお願いいたします。ちなみに、有料のアプリと無料のアプリが混じっているのでダウンロードの際はご注意ください。

Blox ― synx.us
矢印が書かれたブロックが画面に出てくるので、それと同じ方向にフリックしてブロックを消すゲーム。だんだんテンションと難易度が上がっていってパニックになります。

Clock Radio ― Raizlabs Corporation
インターネットラジオを再生します。アラームとスリープがついていて、スリープ状態でもストリーミング再生し続ける気がします。スゴイね!

Convertbot ― Tabpots
単位や通貨を換算できます。変換できる単位の種類がとても多い上に、凝りまくった画面デザインとUIがスゴイね!

Enso・Dot ― Kieffer Bros.
Enso・Dot Zen ― Kieffer Bros.
白と黒の点を指定されたパターンになるように線で繋ぐゲーム。初めのうちは適当に繋いでいっても解けるけど後半は結構考えないと解けない気がします。じわーっと面白い。

Parking Mania Lite ― Clickgamer.com
軽自動車からトレーラーまで、駐車場に駐車するゲーム。内輪差を考慮しなければならない辺りが、かなり昔に通った自動車学校での緊張がよみがえります。

Simplist ― LoftLab
TODOリストを管理できます。とてもシンプルで使いやすいので、自分は有料版の方を買って、欲しいものリストやることリストとかほぼこれ一つで間に合っています。

!Squeeze it. Face Deformer & Wobble ― Longneck
撮った写真をプルプルして遊べます。自分の顔がお菓子のゼリーみたいだ。

Unblock Me FREE ― Kiragames
指定されたブロックを、周りのブロックをどかして、外に出すパズル。最初の頃は面白かったけど、もう300面ぐらいまでクリアしてそろそろ飽きてきました。これ、全部で何面まであるんだろうか…。

セカイカメラ ― Tonchidot Corp.
果たして、未来的なこのコンセプトに、運用ルールとデバイス実装は、いつごろ追いつくのでしょうか。

ちなみに、自分で作ったアプリはAppStoreからダウンロードしていないので省略。;-P

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。